ポルトガル2日目。

完全に時差ぼけで夜中3時頃に起きてしまい、そこから寝れずネガティブ仕方ないですね。


朝食は、ホテルのバイキング。



エッグタルトがあったので、いただきました。

バイキングって食べ過ぎちゃいますよね。


この日は、ベルトラの「リスボン市内観光+シントラ&ロカ岬、昼食付」のツアーを申し込んでみました。ホテルまで迎えに来てくれるのは有り難かったです。


最初に連れて行ってくれたのは、前日に行った消臭力のCMの所。サンペドロデアルカンタラ展望台。



ここは前日に沢山写真を撮ったので直ぐ車に戻りました。


ベレン地区に向かい、エッグタルトの本家「パステイス・デ・ベレン」へ。



1837年創業、ジェロニモス修道院から伝えられた配合と作り方を今も頑なに守っているそうです。ポルトガルで1番美味しいナタ(エッグタルト)と評判らしいです。



お持ち帰りではなく、店内のカフェを利用。

並びましたが、店内が広く回転も早いので、そんなに待ちませんでした。


店内の壁にはアズレージョが。



メニュー
エッグタルト1つ1.4ユーロです。

エッグタルトと紅茶を注文。


代金はツアー料金に含まれています。
エッグタルトが3つあるのは、私と夫とドライバーさんの分です。
このエッグタルト、外のパイ生地がサクサクでクリームは甘すぎず美味しかったです。今まで食べたエッグタルトの中でここのが1番美味しかったです。次の日も買いに行っちゃいましたドキドキ

エッグタルトの後は、世界遺産のジェロニモス修道院へ。月曜日は、お休みのため外観だけ写真を撮りました。


海兵隊のパレードがやってました。


世界遺産のベレンの塔

テージョ川に向かって建つ発見のモニュメント

大航海時代を切り開いた偉人達
1番左がエンリケ航海王子
左から3番目がバスコ・ダ・ガマ
左から6番目(分かりにくい)がマゼラン
右から2番目がフランシスコ・ザビエル

モニュメントの前の広場。

私、発見のモニュメントを見たかったので大満足です花火

長くなりそうなので続きはまた後日パー