先日、銀座かつかみ弐へ。とんかつのコースのお店です割り箸



1ヶ月前に予約したのですが、かつかみの方は既に満席、弐が空いていたので予約出来ました。弐はオープンしたばかりのようでした。


かつかみコース+きた福のたらば蟹コロッケ
【キャベツとお新香】

【ご飯】

ツヤツヤで見るからに美味しそうなご飯でした。美味しくておかわりしちゃいましたよ。

【なめこのお味噌汁】

多分、山椒?が効いていて美味しかったです。
私もやってみようかな。

とんかつ登場!
食べ方はお店の方がひとつひとつ教えてくれます。

【ヒレ肉】
表面の肉汁をまずはチュッと汁吸ってくださいと薦められたので、やってみました。全くくどくなく甘味がありました。
お肉は当然柔らかく美味しかったです。

【ロース】

【肩ロース】

【うちもも】

【メンチ】

昔ながらのレシピと仰ってましたが、肉汁いっぱいで美味しかったです!何も付けずにいただきました。

【たらば蟹コロッケ】

割ってみるとカニの香りが良い香りでした。カニがいっぱい詰まってました。


この蟹コロッケ本当に絶品でした。

【メロンのかき氷】

マンゴーと悩みましたが、メロンにして良かったです。

たまたまなのか、半数は外国人のお客様でした。とんかつってこんなに美味しかったっけ?って思ったくらい、美味しかったです。
塩カラシ最高です!



ランチの前後にお買い物を楽しみました。

この日に購入した物は

我が家の定番ジョアンのチョコパン


初めて買ってみたメープルのパン




それと…サングラスを購入しましたサングラス

いろいろ見て悩んで店員さんにアドバイスをいただきティファニーにしましたよサングラス




凄い嬉しい。(←自分で買ったけどあせる)
気分上がりますラブラブ