こんにちはニコニコ

GWはいかがお過ごしですか?


今日書きたいのは、月経カップについでです。

ちょうど生理が終わり解放されたからです(どーでもいいことだけど)口笛



ちなみに、タイトルにある月経カップって知ってますか?


海外で使用され始め、それから日本にも入ってきたこのカップニコニコ

シリコンで作られていてとっても優れものですキラキラ



以前からわたしは、生理中のナプキンでかぶれることが多くいつも不快な思いをしてましたチーンチーン


一時的にタンポンも使いましたが、トイレが近いと紐におしっこついちゃったりして汚いから交換ガーンガーン

ってな感じで、タンポンの消費が激しかったり泣


最近ではアジャスターがついてるタイプが多く、手軽に使用できるものがなくて困ってたりと色んなところを通って、月経カップに辿り着きましたニコニコ


洗って繰り返し使えるので、経済的ですニコニコスター

シリコンによっては、数年から十年程度で買い替えをお勧めしているみたいです口笛


今後あと数十年、月に一回はお付き合いしなければならないので、少しでも不快な思いをせず、手軽なものに変更していけたらって思いますよねニコニコ花花


私は、使っている友人がいなかったので最初は迷いましたが、今では使い始めて良かったなぁって思っています爆笑


月経カップに変えてからは、スキントラブルはなくなりましたし、生理中のストレスが減りましたウインク


試したことない方の中には、カップ入れるの?とか漏れないの?なんて不安があるかと思います泣


カップ入れる時は、折りたたんで入れているので入ります!!

私はあまり痛みは感じないですね合格

折り方は色々あって、自分に合う方法をオススメします!!

カップの種類によっては、サイズがいくつかあるので不安な方は小さいサイズから試してみるのもアリだと思いますニコニコ


気になる方は、一度ググってみてくださいニコニコ