こんにちはにっこり
この辺りは、少し寒さがましな日が続いていますピンク音符


待ちに待っていた『ALL FLAGS』が昨日12月9日にグランドオープンしました!
メリケンパークオリエンタルホテルのレストラン『サンタモニカの風』が長い歴史に幕をおろし、『ALL FLAGS』にバトンタッチDASH!

サンタモニカの風の歴史が長かったので、無くなってしまうのを知った時は、寂しくもありえーん
神戸っ子には、馴染みが深く思い出のレストランだった方も多いのでは?
私も初めてビュッフェの楽しさを知ったのが、サンタモニカの風でしたよだれ
父が、昔から落ち着かないビュッフェが大嫌いで、ビュッフェに行った事がなかったのですが、当時メリケンパークオリエンタルホテルで用事を済ませた後、父が『どこでもいいからランチして帰ろうか』と言ったので、利用したのがロビー階にあって、パッと目に入ってきたサンタモニカの風で、生まれて初めてのビュッフェに心躍りワクワクが凄くてめちゃくちゃ楽しくて、父とは真逆のビュッフェ大好き人間になりました
父は案の定、ビュッフェに魅力を一切感じなかったようで、あの時のビュッフェが最初で最後になったのでは?
父は、旅館やホテルも朝食がビュッフェの宿は避けるくらいのビュッフェ嫌いだから徹底していると言えば徹底してるけど…。
私は、その反動かめちゃくちゃビュッフェ大好きですハート
私にとっては、パラダイス

質よくゆっくり食べれるコース料理も大好きだけど、ワクワク感は断然ビュッフェに軍配があがるにやり音譜
そんなビュッフェ好き人間ですが、シニアの愛犬の事もあり、ずっとお出かけがままならない毎日で、ビュッフェにうつつを抜かす事もめっきり無くなっていたけど、サンタモニカの風が歴史に幕を閉じ、新しく始まるALL FLAGSのグランドオープンには、どうしても行きたくてオープン初日に突撃してきた

サンタモニカの風の頃とずいぶんと雰囲気がかわりましたにっこり
豪華客船での優雅な食体験をイメージした空間だそう🚢


窓際の席に案内してもらいましたにっこり
暗くなって、急に花火が上がりだして、花火も見たいし、食べたいしで、ちょっと忙しいタイミングもあったけど、基本的には落ち着く席でゆったり食べれました音譜












店内の雰囲気はこんな感じ🚢

写真が撮れたビュッフェ台を簡単に載せますにっこり








































ワインの種類も何種類かあっていい感じデレデレ








アルコール類は別料金です🍷

撮り忘れていますが、もちろんソフトドリンクもありますにっこり

次は食べた物をザザーとちゅー







ワインラブラブどっちも私のデレデレ


ビーフシチューのお肉がトロトロで美味しいニコニコ


タコスはビュッフェでは珍しい🌮
シュラスコのお肉類も美味しかったニコニコ


また別のワインをデレデレ
色々飲みたかったから少しずつ🍷
ワインの写真はこれ以降撮り忘れてたみたいだけど、この後も飲みました飛び出すハート





フォー音譜


わかりにくいですが、カレーはあいがけにしてます🍛





大好きなショートケーキの欲張り盛り


生しぼりモンブラン音譜





可愛いサイズのドーナツ🍩

ざっと食べた物を載せましたが、久しぶりのビュッフェに興奮してて、かなり撮り忘れもあるので、実際はもっと食べてますちゅーDASH!

愛犬の事もあって、毎日1~2時間くらいの睡眠時間しか確保出来ず、こんな生活がずっとずっと前から続いているので、もう体が限界を感じていて、毎日本当にしんどくて、身心ともにぼろ雑巾みたいな状態でふらふら😵で、ビュッフェに行くまでは、出かけるのもしんどいな~ショボーンって思ってたけど、行ったらやっぱりビュッフェは楽しいな音譜って思いながら楽しめたので、無理しても行って良かったですにっこり

『サンタモニカの風』今までありがとうピンクハート
『ALL FLAGS』これからよろしく飛び出すハート

こんな感じの久しぶりビュッフェでした音譜


では、また~歩く