こんにちはにっこり

ウィッシュリストが気づいたら、行きたいお店(飲食店)リストになってました あれ?いつのまに?
食への執着心に驚きです。
まあウィッシュリストは何でもありだからデレデレそうなん?!


ずいぶん前の事になりますが、いつもより時間が取れそうな日があり、めっちゃ久しぶりにランチコース食べました飛び出すハート

私のブログを長く見て頂いてる方はご存知だと思うのですが、ふだんあまり時間が取れないので、ランチやカフェに行っても滞在時間は、だいたい30分位でお店を出ていて、そりゃあもう慌ただしいです。
嵐のように去っていきます🌀
こんな感じなので、コース料理なんてどれだけ光の早さで食べても不可能なので、なかなか行けないし、このチャンスを逃しては次にいつ行けるかわからないので、当日に空きがあり可能なお店を、必死に真剣に執念で探しましたドキドキ
時間が少し取れそうな日でも、当日のシニアわんこの体調によるので、事前予約が難しくて、当日にレストランを探すのも一苦労でした。本当に女の執念は恐ろしいものです。女かどうかは関係ないか。
コース料理が食べれるレストランって、当日予約みたいなの少ないですよねアセアセ

そんな執念で見つけたレストランニコニコ
神戸迎賓館『ルアン』

旧西尾類蔵邸で現在はレストラン🍴
敷地は一万坪!
こんなお屋敷みたいな広いお家に住みたい


かつては、世界中からセレブリティが訪れた社交の場✨
なんと素敵なデレデレ


現在は、兵庫県指定重要有形文化財に指定されています。


この入口を、どれほどのセレブリティが通ったのかと思いを馳せるデレデレ


とりあえず、待合室に通してもらいました。





当時だと絶対に簡単には入れなかった建物に入れてるのが不思議な気持ちにもなりつつ…


ノスタルジックな感覚になりましたちゅー




執念で当日空いてたお店を見つけたのですが、何せずいぶん前なので、お料理は『美味しかった!』って大まかな記憶になっていて、うろ覚えで細かい感想が言えません。←えっ!
ざっと載せます


ピンボケのスパークリングワイン
写真は1杯しか撮ってないけど、2杯飲みましたデレデレ


前菜かな?


スープだな👍️


お魚料理


右上のソースの汚れは勢いよくナイフを入れ食べようとした時に、写真がまだなのを思いだし、まだ食べてない感を装った証し。



お肉料理。確か淡路鶏だったと思いますにっこり


デザート


ドリンクはハーブティーにしました🌿


雑なお料理の紹介でしたが、どのお料理も美味しかったです飛び出すハート



では、また~歩く