こんにちはにっこり
午後から本当に雨降るん?って疑うくらいに朝は気持ちよく晴れていたけど、真剣に雨!しっかり雨!天気予報はあたるね


元町の南エリア乙仲通に可愛らしく佇む、たまごとジェラートのお店『yellow』





老舗鶏卵メーカー籠谷さんが運営しているお店で、自社のブランド卵を使った濃厚ジェラートが人気だけど、今回のお目当ては…音譜

たまごづくしのエッグプレート🍳飛び出すハート


さっそく店内へ~
可愛らしい雰囲気ですニコニコ


イートインスペースは2階になります





こじんまりしたお店だけど、吹き抜けがあり窓もあるので、圧迫感みたいなのはないです音譜


2階から下をのぞくとこんな感じにっこり



この席でいただきますウシシ


開放的な窓の方を向いて着席ラブラブ
はぁ~早く来ないかな楽しみ~デレデレ
永遠に感じる待ち時間ラブラブ実際は10分もかかってなかったと思う(笑)

わあ~きたきたニコニコ


美味しそう飛び出すハート


たまごづくしの可愛いプレートに興奮し、接近し、鼻息あらく色々な角度から撮って音譜


ほんとに可愛らしい飛び出すハート


『奥丹波のたまご』がメインで使われているそうなんですが、このスクランブルエッグは『高砂の夕日』って卵が使われていて、この卵は、夕日のような鮮やかな色の卵黄が特徴らしくて、黄色ではなく綺麗ななオレンジ色です音譜

卵の良し悪しがわかりやすいゆで卵も卵の生臭みなど全くなく、美味しいし、他の卵料理もどれも美味しかった飛び出すハート

可愛いエッグプレート大満足デレデレ
あっ、ちょっと嘘
大満足とか言いながら、まだ食べたんだったちゅー


モンブランのチーズケーキ🧀🌰


ほんとは、左下に載ってるハロウィン限定のソフトクリームを食べたかったんだけど、ソフトクリームは準備中で今の時間は提供できないとの事だったので、ソフトクリームに未練タラタラだったけど、気持ちを切り替えモンブランチーズケーキにデレデレデザートをやめる選択肢がなかった(笑)


このチーズケーキに乗ってる栗がめっちゃ大きくてチーズケーキが小さく見えます
ジェラートも付いてて嬉しいラブラブ


栗の大きさ  


このチーズケーキはしっかりどっしりとしたベイクドチーズケーキでした🧀
私、チーズケーキはスフレ系のやわやわなチーズケーキが好きなので、その点は少し好みと違いましたが、ジェラートも美味しかったし大満足ラブラブ
今度こそ本当に大満足ですデレデレ

モーニングプレートと言っても12時30分まで注文できるので、軽めのランチにもいい感じニコニコ

可愛いエッグプレートでした~音譜



では、また~立ち上がる