こんにちはにっこり
この時期はキンモクセイの香りが漂っていて、癒されるラブラブ
キンモクセイほんの一時で終わってしまうのが寂しいです。
そんな儚く終わるキンモクセイの香りを少しでも多く吸い込みたくて、今の時期は無駄に空気吸ってます 

キンモクセイの時期は、気候も良いからか北野周辺も観光客の方を含め散策してる人が増えた気がします。
殺人的な暑さの夏は北野周辺の坂は・・・ちょっとしんどいねネガティブ

山本通に出来る予定の『パンとエスプレッソと異人館』最初は、6月の予定でしたが、秋頃に変更なり、秋になってもまだだな~汗って思っていたのですが、2024年1月オープン予定みたいですにっこり
次は、延期にならず予定通りにオープンしてくれたらいいな~今から楽しみです飛び出すハート

北野のスタバ異人館店も改修工事で1ヶ月ほど休業していましたが、9月30日にリニューアルオープンして、また沢山の人でにぎわっているし、パンとエスプレッソと異人館ができたら、異人館のカフェがまた増えるので嬉しいニコニコ
異人館の中でカフェや食事できるのは何だか特別感があって、得した気分になります音譜

北野のスタバは改修工事のリニューアルオープンなので、大きな変化があったわけじゃなく、塗装や階段に敷かれてるカーペットがキレイになってる感じかな✨
それとスタバ前のレトロポストも塗り直しされてる感じですにっこり
大きな変化があったわけではないですが、手入れをされて異人館が大切に保たれてるのは、何だか嬉しいです。

『パンとエスプレッソと異人館』楽しみに待ちたいと思いますデレデレ
寒いのが大の苦手人間なので、オープン予定が真冬の寒い時なのがちょっと残念だけど…。



ブログの内容と全く関係ないけど、あいぱくでソフトクリーム食べた時の写真
あいぱくは今日までかな?



では、また~歩く