こんにちはにっこり
暑さが本気を出しだして、ある意味震え上がる真顔
夏が好きな人間ですが、近年の殺人的暑さには、好きだけでは越えられない壁がある…。


少し前にランチに行ったお店は、隠れ家と言うより隠れ過ぎなお店

JR垂水駅東口からめっちゃ近いのですが、本当にお店があるのか?と不安になる道でした
そんな不安を感じながら通った道がこちら↓

人ひとりしか通れないスリムすぎる道


でも、ちゃんとお店がありましたビックリマークほっ
このお店が、隠れ過ぎ?なビストロ シエロスプーンフォーク
元々は、お家だったのかな?








この時、無性にドリアが食べたくて、ドリアにしたのですが、後でちょっと後悔する事に


一番のりでした笑い





ワイングラスじゃないから、ワインっぽく見えないけど、ワインだすデレデレ
こういう形のワイングラスなんだろうか?どうなんだろ?
やっぱりステム部分があるワイングラスがいいなぁ~タラーと、思いながら
せっかく冷えた白ワインが、手の体温で温もってしまうからグラスがちょと残念感もぐもぐ


前菜の盛り合わせ音譜
さつまいもの冷製スープが優しい甘さで心を満たしてくれるラブラブ


じゃーん、これがちょっと後悔する事になった、ボロネーゼソースのドリア気づき
あっ、ドリアが悪いわけじゃなく、私の問題 DASH!


玉子を割るとトロ~と黄色が魅力的ラブラブ


ボケボケだけど、ボロネーゼソースもたっぷり、チーズもたっぷりビロ~ンデレデレ

ボロネーゼソースだから、赤ワインが飲みたくなったけど、赤ワインは唇に色素が付いて唇の色がオドロオドロしくなる時があるからランチでは、どちらかと言えば白ワインを飲む事が多い←誰も聞いてない(笑)

で、そんな事はさておき、
後悔その①
もうね、めちゃくちゃ熱くて、口の中が大惨事メラメラ時間無いもんだから猫舌頑張りまスた

後悔その②
私は、なぜか昔からドリアは途中で必ず食べ飽きると言う現象が起こるのに、あまりにドリアを何年も食べてなくて、飽きる自分を忘れて注文し、4口目くらいから飽きてしまい後悔
残す選択肢が頭になかったので、『飽きた』って感情を抹消する為、とにかく一心不乱に食べて、めでたく完食

熱いし、飽きるし、慌ただしいしで、←全部自己責任(笑)なんだか色々と疲れたランチでしたが、ドリアは食べ飽きると言う自分を忘れていたけど、また思い出せて良かったですデレデレありがとうドリアラブラブ

それに、時間に余裕の無い時のドリアやグラタンはやめときましょう。と、言う事も学べ、実に学びの多いランチでスた 笑

パスタやピッツァは、同じ味でも最後まで飽きずに食べれるのにドリアだけ飽きるのはなんでかな?謎もぐもぐ



では、また~立ち上がる