昨日は腰部脊柱管狭窄症疑いのMRI診断書を持って地域の整形外科病院へ行きました
【診断】
手足のしびれは腰部脊柱管狭窄症からではなく、それ以外からのものだという診断になりました
画像検査し、体を動かしたり、力を入れたり、ひねったりしても手足のしびれはない
握力検査や足指の力の検査もしましたが痛みもなくしっかり動いているようです
これ以上の診断は無理なので呼吸器内科経由で神経内科へ行ってくださいと言われました。

【痛み止め】
手足がしびれて痛くて眠れないので何か薬をください!とお願いすると服用して何かあったら私のせいになるからと弱気・・・
先生には迷惑をかけませんと言ってちょっと強めではあるが身体に優しい痛み止め(寝る前)7日分をもらって帰りました
早速、寝る前に服用しましたら朝までぐっすり、久しぶりの良い睡眠でした。

 

【動き出す】
13日から新たに加えた腰部狭窄症体操(ためしてガッテン体操)、呼吸リハビリ、ウォーキングを開始しました
ちなみに手足のしびれは解消できていません



早朝のウォーキング、歩き始めてすぐに出会った

めったにお目にかかれないモグラ、
可愛そうにひっくり返って死んでいました

 


持ち歩き用のパルスオキシメーター

 


室内用(写真はHPから借りました)