病院で
5月1日は連休中でもあり、いつもより20分も早く着きました
検査もほとんど待たずにスイスイと進んだのですが、スパイロメトリーは限度の8回もやって不合格でした(初めての不合格、少しへこみました)
その後、手足のしびれが続くので予約なしのMRI検査をオーダーされました。待合で3時間、所要時間は20分、予約の方が優先なので待つだけで疲れました。
結果はすぐに出ないので何か治療の必要があれば連絡するとの事で、今日は末梢神経の痛みやしびれを抑える薬が処方されました。
夜間の息苦しさの件も聞きましたが、主治医は激が付くほど忙しいようでイライラしていて言われました
「詳しく知りたいなら入院して検査してください!」 ハイ!・・・もう何も聞かずに出ました。

咳き込み
前にも書きましたが、長く苦しんだ咳が柿のヘタで4ヵ月半は止まっていました
先月、咳が出て柿のヘタで止まって喜んだのですが、10日後くらいからまた咳が出だしたので柿のヘタを飲みましたがもう効きません(残念!)
昨年の残りのメジコンやコデインリン酸塩散があるので服用することにしました(この薬は効かなかったのですが仕方ありません)
※自家製のカリンエキス酒を試してみます。(効くかはわかりません)

 

連休

ずっと寝てばかりでしたので、野菜苗を植えたり仕事をしてます

手足のしびれは続いていますし空咳も出ています。終日マスクをして無糖の飴をなめています。