前から気になっていた身体の傾き。
右足の靴下が時計回りにまわってかかと部分が足の甲までやってくるのです
気持ち悪くなって元に戻してもしばらくするとまたかかとが上になるのです。ゴムがパンパンの新しい靴下をはいても同じです。
室内で履くスリッパは両方とも右側に傾いてしまい歩くと気持ち悪いので履くのをやめました
ウォーキングではシューズの靴底が硬いので斜めになりませんがやはり靴下は回ってきます
見てもらうと歩くときに右足がぎこちなく歩いているそうです。

どうにかしたいので昔ながらの商店街の靴屋さんに行きました
いつもは近くのABCマートでシューズを買いますが今回は日本製シューズの説明を受けて買いました
福岡県久留米市のASAHIシューズです。アサヒシューズから分社独立したブリヂストンタイヤも有名です。
久留米市には他にマイスターやムーンスターなどの靴製造会社があります。




右足の外側をつきながら歩いているようなので、意識して内側が先に地面に着くように歩いてみましたが、歩く時に違和感があります
このシューズでしばらく矯正しながらウォーキングしてみたいと考えています。

歩くルートで春の写真を撮りました

家の下の採り放題ネギ畑(4つ下の後輩が作っていましたが2月に病気で亡くなりました)

次の畑はニンニク畑(炊飯ジャーで作る黒にんにくを直売所で販売しています)

ニンニク畑の下の土手にツクシがたくさん出ていました

次はキャベツ畑(3つ下の後輩が作っていますが病気療養中です)

その下は広大な麦畑です(キリン一番搾り用のビール麦です)

しばらく行くと友人の土木会社が農家の委託を受けて草刈をしていました(重機で刈ります)
後ろのビニールハウスはキュウリ栽培です(1つ下の後輩が親子でやってます)
まわりにはイチゴ・アスパラなどのハウスも点在していますが農業の高齢化が進んでいます

嫁が勤務している病院(救急病院)ではコロナが蔓延しているそうです
日々、濃厚接触者になりそうだからと我が家はまた家庭内別居です。
みなさん、気をつけてください。