【病院へ行きました】
昨日は治験の最終検査でした。風邪をやり過ごして何とか行けたので良かったです
多分、入れるだろうと主治医が話していましたがまだ結果が出ないのでわかりません。検査で落ちる人もいます。
スパイロメトリーは今回も限界の8回しました。やはり呼吸機能が低下しているようです
今後、ブログで治験のことが出なかったらスタートしたのだと受け取っていただいて大丈夫です
ご存じのように内容は書けませんのでご了承ください。

【引きこもってこんなことしてます】
少ない年金暮らしですので仕事をやっています(ご依頼があれば出来る範囲)
体力的に家庭菜園が出来なくなりましたが簡単な野菜やハーブ類を少し作っています
家庭菜園を果物畑に変更中で今年は新しいイチジクを植えます。

【主夫】
先々では嫁に迷惑をかける事になることを考えて今のうちに嫁さん孝行をしています
家の掃除は嫁の部屋(ごみ部屋と呼んでいる)以外は全てやります。洗濯や炊事もやっていますのでけっこう忙しい日もあります
今までも少しはやっていましたが本格的に料理を始めて1年半になりました。レシピも増えましたが私が食べたいものを作るので嫁の体重が増えているようです
いまの季節で好評なのはニンニクたっぷり餃子・中華まん、博多皿うどん、もつ鍋、レバニラ炒め、鳥の香草焼きなど中華系です
中華に使うキクラゲは天然物を山に採りに行きます。原木シイタケは仲間と山中で作っていて食べきれないくらいです
あん餅・ヨモギ団子などの和風デザートは作るとすぐになくなります

いつも病気のことばかりなので今回は少し変えてみました