2月10日から風邪で寝込みました。いつも週末や祭日に体調不良になります。
昨年の1月も風邪で寝込みましたが症状は下記のとおりです
夜間の息苦しさでCPAPやHOTを使用していますが、このところ口の中に唾液がたまったりその唾液で枕が濡れたりしてました。
嫌な予感はしていましたが11日から気分が悪くて起きれなくなりました。
①布団の中では身体が熱い、平均体温は36.6~36.8℃くらいの変な熱
②手足がしびれてジンジンする、痛みもあり
③腹痛と胸痛?(腹痛か胸痛かわからない)
④動くとSpo2が下がる
⑤倦怠感
⑥痰
風邪か増悪か?病院へ行くタイミングを外すと大変なことになりそうですが今回は風邪薬で何とか乗り切りました
早めに肺炎球菌ワクチンを接種していて良かったと思います(昨年も書きました)
風邪が良くなりだすと咳が出てきます。昨年はこの咳で11月末まで苦しみました。

人混みに行かない、外食しない、手洗い・手消毒・うがい、部屋の掃除、口腔ケアなど感染症には気をつけて暮らしていますが、風邪でこんなにひどい目にあうと急性増悪は本当に怖いです。
毎回、病気ブログですみませんです。