怪我の功名? | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

指を切って情けない思いをしているワタクシですが、悪い面ばかりでもないのが不思議なところ。
 
 
じいちゃん、ばあちゃん=義父母はもちろん、家族がたいへん協力的で
 
 
最近はもう何度目か数えられない反抗期だった息子=小4。
 
お母さんを手伝うと張り切ってくれてます
 
 
ここのところ、金曜になるとじいちゃんちにお泊りするのが常でしたが、今日はダンナが遅いってわかったら、お泊りしないで手伝うと、かわいい事を言ってくれました
 
切ったピーマンの並べ方が几帳面で、やっぱり私と違うわね…
 
 
でもお母さん、手伝ってくれるって、気持ちが嬉しかったわ
 
自分でいっぱい手伝った料理はおいしく感じたみたい
じいちゃんにおすそ分けしてました
 
反抗期はどこに行ったのかなぁ?
文字通り、怪我の功名ってヤツかしらね
 
 
 
さて、昨日病院へ行ったら包帯をとってくれました。
 
 
ぱっくり開いてるときは、ビビって見られなかった傷ですが、毎日消毒して薬を塗る為に通院するのもたいへんなので、自分で傷の処置をする事にしました
 
 
石鹸をよく泡だてて泡で傷口を洗い、シャワーで流して処方された抗生物質の軟膏を塗ります。
 
ほえー、今って傷口を石鹸で洗うのね
 
市販の絆創膏で大丈夫です。と言われ、帰りに薬局で絆創膏をみつくろって買いましたが、思ったよりも傷口が大きくて買い直すハメになりました
 
 
大きいサイズの絆創膏って確かに市販のありますが、以外に高いのね。
 
一箱に7,8枚しか入ってなくて、400円くらいしちゃう。
 
 
朝晩交換すると、すぐになくなるからとにかく5箱くらい買ってきました
 
 
書道教室の生徒さんに、
先生、なんでガムテープ貼ってんの?と聞かれましたわ
 
 
先生も早くガムテープ取りたいわ。
 
うまくいけば、来週抜糸だそうです。
 
 
るんるん