ぬか漬け | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

ダンナがぬか漬け好きで、何度かチャレンジするんだけど、ズボラな私はなかなかうまくやる事ができませぬ。
 
 
前回も、ダンナがぬか床を作ったけど、カビてダメにしてしまった。
 
 
そんな話を聞いた頼りになるお友達S先生が、こんなのをプレゼントしてくれました!
 
毎日かき混ぜなくても大丈夫、冷蔵庫にも入る、化学調味料不使用!
 
スゴイいいとこばっかり、ですね~。
 
生協で売ってるんだって~
 
庭で採れたキュウリとズッキーニを漬けてみました。
 
 
味もいいです~
 
S先生、ありがとうございました