週末のあれこれ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

オチもない、ダダ漏れ話です。
 
 
 
先週末、バタバタと忙しかった。
 
まぁ、毎週土曜は書道教室で仕事だし、息子=小4の習い事の集中も相まって忙しいのが常ですが
 
 
一日仕事の合間に、息子はスイミングスクールに行くから送り迎えやら誰かに頼んだり、習字や宿題もやらせ、夕方は息子は剣道、で送り迎えって日なのね。
 
 
それと夜に、子供会の夏の行事に向けた役員の打ち合わせが入ってて、晩ゴハンの準備とか、めんどくさいなぁ~とも思ってました。
 
 
そして、大学時代のアイスホッケー部の後輩でダンナの同期が泊まりに来るという。
 
翌日日曜は、息子の剣道の試合で朝5時起きで出発なんですけど
 
 
それでもいいと相手も言うので、まぁ、もともと気を遣う相手じゃないしねぇ。泊まってもらいました。
 
 
上司であるじいちゃん=義父、状況を聞いて、早びけさせてくれて、ゴハンはゆっくり用意できました
 
 
ダンナもいたから、ある程度は息子の送り迎えもしてもらったんだけど。
 
さてさてしかし、最近ワタクシ、どーやら鬱憤が溜まっていたらしく、打ち合わせも終わって家に帰って、後輩もいる夕食というか飲んでるとき息子が寝た後に酒が進んだのもあって、ダンナと大ゲンカを始めてしまいました
 
 
吹っかけたのは、もちろん私です
我が家の夫婦ゲンカ、今までダンナに吹っかけられた事はないんですの
 
 
多分一番困ったのは、後輩です~
 
当たり前か。
ダンナ以上に話を聞いてくれてました未婚なのにさぁ。
 
ダンナもかなりイカってましたが、しょせんお互い、酔っ払いの戯言。
 
酔ってケンカて最近は減ったけど、夫婦としては慣れたものだったので、言いたい事言った私はスッキリ
 
 
後輩にはもちろん次の日、ゴメンねと謝ったのですが、ダンナにはもちろん、謝ったりしないのだ。私は悪い事言ってないも~ん
 
 
次の日の剣道の試合、会場が遠いから5時半には家を出なきゃってのに、みんな起きたのは5時過ぎ
 
 
焦りましたわ。うちを出たら私ったら、携帯まで忘れてて。
 
 
バタバタの中、午前中息子の試合は個人戦、あっさりと一本取られて負け、午後には団体戦も、負けてしまったのでした
 
 
遠出した帰り道、反省して優しくしたくなっているダンナは私にお買い物して帰ろうかと提案
 
息子のドリルの宿題が全く終わってなかったから、そんなのムリだと却下するワシはやっぱり優しくないなぁ
 
でもドリル、ぜーんぜん終わってないんだもの~
 
 
言いたい事言って、スッキリした以外は、久々に友達に会えて良かったんだけど、あまりにどんよりした週末だったわ。
 
 
息子の剣道も、まだ公式戦で一本も取れてないのだ
 
 
初勝利はいつかなぁ