釣りなのか。もらいものなのか。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

昨日は釣りを満喫した我が家。
 
 
釣れたかって、まぁ、釣れたんだけど…釣れたよりもらった数の方が多かったのです~
 
 
隣りで釣ってたおじさんは、かなりの常連さんらしく、今釣れてるものとか、いろんな事を教えてくれたんだけど。
 
今日は狙ってる大物が釣れないからって、途中で釣れたものをぜーんぶ我が家にくれて、帰っちゃったのです。
 
お蔭でなんだか、どーんって状態に。
イカはダンナが仕留めたモノですが、立派なタコやらアジの半分くらいは、名も知らぬおじさんからのプレゼント
 
 
実は私、昨日の釣りデーは人生38回目の誕生日でした
 
その日一番豪華な誕生日プレゼントは見知らぬおじさんからって、すごいなぁ~。もちろん、誕生日だからくれた訳ではないんだけどね。
 
 
あ、ダンナからはその前に買ってもらったんだけど…うん、当日は、忘れられていたよね…
 
 
とまあ、お蔭で食卓も、魚料理ばんばんでした。
 
スミイカ、おいしかったです~
刺身とゲソ揚げにしました。
 
アジは、タタキとエスカベッチ(唐揚げにして、野菜とレモンじょうゆでマリネにしました)で。
 
いただいた鯛も刺身、息子=小4が釣り上げたカンパチの子どもも、刺身にしました。
 
 
今夜は酢でしめたコノシロとサッパ、残りのアジはフライだなぁ。
 
今日がゴミの日だったから、家が魚臭くならずに済んだわ
 
 
さて、晩ご飯作ろうっと