カエルちゃん再び | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

今年もアマガエルちゃんが窓辺にやってきました。
 
 
ぺたり。
 
去年は同じくらいのサイズの子が二匹、二階のベランダを中心に現れていましたが、昨夜はまだ一匹
 
 
でもなんだか、すご~く大きくなってるわ。
 
アマガエルちゃんなのに、トノサマガエルサイズなのです
 
 
おりしもただ今我が家の周囲は、霞ヶ浦からやってくるユスリカが、虫柱を作る季節。
 
 
昨夜も窓辺にはたくさんのユスリカたちが。
ぎょえ~
だいぶ慣れたとは言え、見たくない光景だわ。
 
 
しかしカエルちゃんは食欲旺盛。
 
顔の周りのユスリカや蛾なんかを片っ端からぺろりぺろりと平らげていきます
 
 
かわいい顔してスズメさん達も食べにくるもんね。
 
私からみると、ぎょえ~おえ~でありますが
 
 
まぁいいや、どこまで育つかな。楽しみだわ~