お土産とは | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

昨日は息子=小4が筑波山へ遠足
 
 
おやつやお弁当持って、途中から山に登るんだ!って、張り切って出掛けました
 
 
今回も遠足にお小遣いを¥1000まで持って行っていい事になっていて、息子ったら、ばあちゃんから知らぬ間にお小遣いをちゃっかりいただいていました。
 
 
「おみやげ買ってくるからね」って珍しく言ったから、私、ウッカリお小遣いくれたばあちゃんに、なんか買って来なさいねって言わないでしまった
 
 
帰宅してうれしそうに、息子が差し出したお土産が、こちら。
…なんですか、コレ?
 
 
「すごいんだよ、コレ。太陽発電のライト!蓄電もするの。安かったんだぁ
 
 
確かにライトだわ。
 
お母さん、なんかみんなで食べられるモノとか、そういうのを想像してたから…
 
コレ、筑波山みやげでなくてもいいみたい。とは口に出せませんでしたが、息子のチョイスに驚き
 
 
 
しかし夜、帰宅したダンナの反応は違った。
 
 
「おお、いいのを買って来たなー
 
あぁ、そうよね。似たもの親子達よ
 
 
私にはキミ達の感覚は、わからないわぁ
 
 
 
そして今日も机の上に置かれたままのライトなのでした