ねこ丸洗い | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

我が家の家の中のねこ二匹、あめちゃんとびけちゃん
 
 
二匹ともお風呂はそんなに好きじゃありません。お湯を飲むのは好きだけど
 
 
普段ほとんど洗わないんだけど、この時期は抜け毛がひどいから…とねこ二匹をダンナが風呂場で息子=小3に手伝わせて、丸洗いしてました
 
出て来た~。なんかヘンなんだわね、洗いたてのねこは
 
水もしたたる、ねこ二匹
必死で毛をなめなめしてます。
 
 
ダンナが珍しく床暖房やらコタツやら、かわいい毛深いムスメ達の為に尽くしています…
 
 
やっと乾いたびけ、ふかふかの毛並に磨きがかかったね~
 
 
 
でも、イヤな事された(=シャワーね)って、スネまくってる
 
呼ばれても、シッポだけで返事をして、見向きもしません
 
 
あめちゃんなんか、コタツから出て来ない。
 
 
明日は機嫌なおるかな