管理釣り場でリベンジ! | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

日曜、先週のずたぼろの結果を払拭すべく管理釣り場にてリベンジ
 
 
管理釣り場は7時半のオープンです。
我が家の三人、前回よりもやや早めに到着したんだけど…なんかこないだより混雑してる~
寒いねぇ。水辺の草も霜がおりてる。
 
 
いろいろルアーを仕入れて来たから、期待できるぞぉ
 
 
最初釣れたのは、ダンナ
 
息子=小3はこの時点で、戦意消失した模様です~
 
仕方がないよね、お父ちゃんの方が上手なんだから~。前回は息子が一番って言っても2匹か。
 
負けず嫌いでルアー仕入れたダンナが、手加減なんかするハズもない
 
 
…と言いつつ、お母ちゃんもヒット
 
 
そして喜んでいたのもつかの間、まさか、スカリに穴があいていたとはぁ
 
 
持ち帰りを楽しみにしてる我が家
これにはがっかりです~。
ダンナが手持ちの道具で修理して、さぁ、今日こそガンガン釣るわよっ
 
 
にゃんこは相変わらずあちこちにいっぱい
この子達以外にも、少なくとも6匹いたわ。
 
みんな目がしょぼしょぼしてて、風邪ひいてるみたいだった。大丈夫かなぁ
 
 
お昼は食堂で予約しておいて食べるんだけど、食堂の中もにゃんこ達が闊歩していて、猫好きな私もさすがに驚いた。衛生的に心配ですわ
 
 
午前中はけっこう釣れたのに、午後は渋々の内容
 
午後に釣れたのは、ダンナだけでした…
 
 
息子は途中で諦めて、にゃんこ達と遊んだり、持参したゲーム三昧何しに来たかわからないねぇ。
 
 
日も暮れたし、そろそろ帰りの時間。
 
息子とダンナは、無くしたルアーが落ちてないか、一周の散歩。
 
 
さてさて、釣果は…
 
どーん
ニジマス、22匹、獲ったどぉー
 
 
お腹にタマネギと叩いた梅干しを詰めて、塩とバターで蒸焼きにしました
 
 
あと、塩焼きとお刺身もやった。
 
 
でも…たくさん余ってるわ…
 
 
ダンナが燻製作るって言ってるから、液を作ってマリネしないとね
 
 
酒のツマミに良さそうだなぁ
 
 
とりあえず、リベンジは果たしたわ
しばらく管理釣り場はお休みでいいな。
 
釣り場で、ニジマスは不味いって言ってる人がいたけど、好きずきなんだろね、我が家ではみんな、ウマイウマイって食べてます