励ましの言葉 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

テレビを一緒にみていて、キレイなイタリアの女性が出てて、私はため息
 
「いいわねぇ、キレイな人を見るのは幸せねぇ。お母さんもキレイになってみたいわぁ
 
 
息子=小3が言うことには。
「お母さんもがんばったら、あんなふうになれる
 
え、あんなイタリア人みたいに?
 
「ムリよーぅ、お母さん顔が平らだし、デブだし、トシとってきたし~」
 
 
「なれる自分に自信を持たなくちゃダメだよお母さんっ。
お母さんは、おでーちゃんなんだから、おばちゃんじゃないんだからっっ」
 
 
…でもねぇ、そう力説してくれても、おばちゃんの自覚ありありよ?
 
 
「自分に自信を持って、お母さん
 
 
いつからそんな、強い子になったのかしらねぇ
 
じゃあお母さん、イタリア人みたいになれるように、頑張ってみるわ?
 
今年の目標は、見違えるほどダイエットだったけど、目指せイタリア人でいこーかな