クジャクさんの叫びのこと | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

息子=小3の通学路に、鳥小屋があって、ハトやクジャクが飼われています
 
ハトは十羽くらい。クジャクはツガイで飼われとるようです。
 
畑の中に小屋があって、よそのお宅のものなのですが、ひっそりしてるから、時々その後存在を忘れます
 
 
息子を迎えに行くのに、急な坂を登り、疲れからアタマがぼうっとしたころ、ヤツらは急に叫ぶのです~
 
クエ~!!
 
ちょっとドキドキするわ
 
息子の話では、毎日飼主さんが、エサをあげに来てるんだって
 
金網越しに初めて会いに行ってみました。
卵がゴロゴロ転がっていました
 
 
この時は叫ばれなかったけど、薄暗いし、あんまりいい写真は撮れなかったわ
 
 
どういうタイミングで叫んでいるのかなぁ。。
 
海外で、車のクラクションのタイミングが、違ってたりすると気にならない?
 
それと少し似てる感じ、ちょっと気になるわ