5分後にはいつも新鮮な二人 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 お友達のM先生に教わった話がおもしろかったので
皆さまにもおすそ分けさせていただこうかと$本日も晴天なり-未設定

 M先生は介護のお仕事をされています。
 おそらく仕事はタイヘンなのに、披露してくれるのは
いつもすごーく楽しいエピソードばかり。。$本日も晴天なり-未設定

 M先生、もし詳細間違ってたら、スマソ。$本日も晴天なり-未設定
私の脳みその不始末のなせる技です。。


 ある老女お二人、いつもデイサービスでご来店$本日も晴天なり-未設定
 入浴などの順番を待つ間、隣り合うとおしゃべりしてます。

「今日は、どちらから?」

「私は○○(←地名ね)からです。あなたは?」

「私は、△△から」

「そうけ~(そうですか)。△△け~」
 


 そして、入浴後。。隣に並ぶとまた。

「今日は、どちらから?」

「私は○○(←地名ね)からです。あなたは?」

「私は、△△から」

「そうけ~(そうですか)。△△け~」

 

 そして、別の日に隣り合うとまた。

「今日は、どちらから?」

「私は○○(←地名ね)からです。あなたは?」

「私は、△△から」

「そうけ~(そうですか)。△△け~」


 お二人とも忘れちゃうから、5分後にはいつも
同じ会話を新鮮な気持ちで楽しんでいらっしゃるそうです。

 こんな風な忘れ方だったら、いいよね。と
お茶会で楽しくおしゃべりしてましたが。

 いろんな老後があるし、忘れ方も様ざまだそうです。
 ギスギスした忘れ方、しちゃったらやだなぁ$本日も晴天なり-未設定