笠間のひまつりデート。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今日は連休の谷間、息子=小3は学校でしたたらこ

 GW中は笠間市で陶器のお祭り、「ひまつり」が
行われてて、この日が空いているかなぁと狙ってしゃきん
いたので、ダンナうさぎと一緒にドライブデートに行きました音符

 新緑がキレイで、道も気持ちいい音譜
 
 今回の震災で、笠間も大きな被害を受けたようです。
 登り窯が壊れたり、器が壊れてしまったり。。。ガックリ

$本日も晴天なり

 私の知人の方も作家さんで出品していて、とても
素敵な器がたくさん並んでいましたSKULL

 行かれる方、189のブース、要チェックですよぉにこっ

 自分用にもほしいのがいっぱいあったんだけど、
何しろ目を光らせているダンナが後ろにいたもので汗
買いすぎ防止アラームをしょっちゅう作動されましたモノクロブー

 たくさんの人。人。
$本日も晴天なり

 食べ物や飲み物もたくさん売っていて、かなり
楽しめますいっぱいハート できれば泊りがけとかで来て、
気持ちよく昼から生ビールなんかひっかけてビール
おいしいおつまみをつまみつつ、器を眺められたら
うん、すんごい幸せだろうなぁサチ

 お昼に食べたピザ、おいしかったなぁヤダワァ・・・
$本日も晴天なり カリカリはにわ

 ワンタンもおいしかった。
$本日も晴天なり
 ダンナうさぎが買いました。

 苦手だと思ってたパクチー入りのわんたんも
おいしく食べられて、びっくりしました!!!!!!!!!!!!!
 でも帰りの車の中、パクチー臭いげっぷに
結構まいった私です・・・がぁ~ん

 しかし、楽しかった!
 お小遣いもって、また行きたいなぁにこっ