コイだけでは、ないのだ! | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 先日、息子=小3の通学路にコイ鯉
落ちていたお話を書かせていただきましたが
この道々、落ちているのはコイだけではないのです。。

 梅雨時にはカエルさんの無残な亡骸やカエル
秋には栗が転がっていますしくり 今の時期なら、
こんなものが。。。

 判りづらいかなぁ・・・汗
$本日も晴天なり タケノコたけのこ

 このへんに4-5本、ごろんごろん落ちてました。

 道端の斜面に生えちゃったものを、土地の持ち主の
方が引っこ抜いて、「こんなもん、いらねがっぺダッシュ
と置いて行っちゃうんですねああっ

 この辺ではよくタケノコが取れるので、挨拶みたいに
「タケノコ、あっかぁ??(あるか)」と聞かれますたけのこ

 我が家では竹山がないのですが、いつもどなたからか
いただくので、今日も1本ゆでてアク抜き中・・・温泉
 
 息子よ、頼むから落ちてるのは拾ってこないでねしゃきん