卒業式 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 息子の学校は16日(水)から再開され、原発の事や
余震の事が心配で1日学校を休ませましたが、17日(木)
からは登校させました。

 それでも登下校は心配なので、私も登下校に付き添って、
木曜と金曜は、みんなの後ろを歩いてみました逃げ足
 来週の木曜は修了式なので、その日までは一緒に歩こうと
思っています。
 
 金曜は、息子=小2の学校の卒業式でした。
 PTA役員で学校から招待が来ていても、たいした
役でもないので欠席のつもりでしたが、この地震で出席の
人も少ないんじゃないかと思い、息子の登校に付き添って
行くののついでに出席しました。確かに少なかった。。

 書道教室で見知った生徒も何人かいるし、子どもたちの
歌声に感動したりして、余震の中の式を終えました。

 卒業生は45名。少ないです。
 一人ひとりが将来の夢を壇上で話しました*花*

 一人、教室に通う生徒の子が、
「書道を続けて、師範になりたいです」と言ってくれましたサチ
 もともと字が上手な生徒さんですが、最近大きな賞を何個も
獲っている真面目な子です。
 そんな風に言ってもらって、私のほうがウルっときてしまいましたううっ・・・
 その子、卒業式のあとも、友達と遊んでたのにその後、
書道教室にもちゃんとやってきて、作品を書いていきました。
 その熱意なら、きっとなれるよぉぉ。・・・・・好き