男子も厨房に入ってちょーだい。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家のダンナ、たまに晩ご飯を作ってくれたり、
後片付けをやってくれたりしますはにわ助かりますううっ・・・

 ダンナのメニューはいつもパスタパスタなんですけど、ここはもう
褒めちぎっておくわけなんですけど、おいしく作るんですたらこ

 後片付けも、我が家の場合はお皿をすすいで食洗機に
入れ込むだけがほとんどなんですけど、やってもらえたら
大げさなくらいににこっお礼を言います。

 そんな我が家の息子=小2は、今は台所に立ちたくて
仕方がない様子クマ包丁で切るのをやってみたいのです。

 以前に子供用の料理包丁を買っておいてあるので
今日はとうふ、菜花、ニラ、エリンギを切ってもらい
ましたカニ

 今日のメニューは、豆腐と牛スジのチゲと、
マスの南蛮漬け魚の群れでしたが、チゲの中身は
牛スジ以外、ほとんど息子が切りましたためいき

 自分でやるとおいしいんだよねじゅる・・
 普段は大きく切ると喜ばないエリンギも、
自分で切ったもんだから「おーいしーぃぃ音符」だって。
 
 またぜひ手伝ってもらおっと音譜
 
 ぷんすか でも自分から手伝っといて、おだちんねだるのは、やめれ。