水戸の偕楽園で梅祭りだ。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 さて今日は、うっかり夕べ花粉症の薬を飲み忘れガクリ
くしゃみ鼻水涙目全開で。それなのに。。。ドクロ
水戸の偕楽園は、梅祭り真っ最中なので梅を観に行って
参りましたダッシュ

 茨城のヒトって、桜の花見の前に、「観梅(かんばい)」
に行く人が多いんですよね。私、水戸で社会人になった
ときに初めて観梅って言葉を知りましたわよ叫び

 今は6部咲きってところだそうで紅梅
早咲きのが散りだして、だいぶキレイに咲いてましたよ~。
観光バスもいっぱいでした千葉交通
 
 天気が曇ってきちゃって、陽も傾いたのですけど。
$本日も晴天なり いい香り。

$本日も晴天なり 紅いのもあり

$本日も晴天なり 枝垂れもあるし

$本日も晴天なり 白っぽいのも

淡いピンクのや、緑がかったものまでいろいろ白梅赤梅
$本日も晴天なり

 近くの千波湖では、映画「桜田門外の変」で使用した
オープンセットがあって、料金しっかりとって一般公開中。
 大人¥800、小学生¥500払って見学してきましたはにわ

 偽の雪を吹き付けた桜田門の前で、ミョーなポーズガッツ
息子=小2です。
$本日も晴天なり 何、それぽかん

 雪の降る中って設定だそうなので、地面には
一面真っ白な岩を砕いた白砂が敷き詰められて
セットは確かにすごくキレイでした。
 でも、¥800でこれだけ!!!!!!!!!!!!!ってくらいせまい。

 歴女、歴男(ってあるのかしらん)とか
あとは映画好きでセット見てみたいwwって人は
いいかもしれませんが、小2にはクマ「飽きたよ?」だそうです。

 にしても、この鼻水ずる
マスクの下に、さりげなくティッシュで鼻栓しましたが
間に合わないほどでした・・・へっくしゅーんううっ・・・

 それでも帰りの車で、私に劣らず苦しそうだったダンナに
代わって運転して帰りました車

 助手席では、ダンナうさぎいびきをかいて寝ています。
ぽ~「疲れてんのね。マスク、私に貸してくれたしね」
なんて思ってたら、モソモソ動きながら、明らかに寝言ぷんすか

うさぎ「もう寝る・・・」

サー・・・・ッさっきから、おおいびきかいてますからーーー。