白鳥さん | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家の前の大きなイケス、霞ヶ浦波には白鳥さんがいます。

 どうやら、渡らん種類らしく、常日頃からあっちへフラフラ、
こっちへフラフラ泳ぎ回り、ヒトサマにエサをもらって生活している。

 こないだの週末、息子=小2がダンナとともに釣りの最中
現れたとみえ、「白鳥さんにあげるから、パンちょーだーい!!」
と帰ってきました。
 ちょうど買い物に行ってなかったから、なかったのはにわ

 おせんべをあげたら、食べたそうですけど。
 息子の目の前まで岸に上がってきて、エサをねだる姿は
かわいくなかったそうです・・いえー

 昨日もうちの近くの岸で見かけましたしゃきん

 泳いでると、かわいいけどね。
$本日も晴天なり 優雅でしょ。

 呼んだらすぐそばまで来ましたよ。
$本日も晴天なり でも腹もへるの。

 でも、エサがないと解ると、すーーーっと遠ざかっていきました!!!!!!!!!!!!!