柚子とレモン | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家の庭にある、柚子の木とレモンの木木の葉

 最近キコリづいてる(?)ダンナが、今日も枝きりをがんばっていて、なっていた実を採ってきてくれましたsao☆
 
 柚子は木が高いので、青いうちはどこになってるかよくわからず、おまけに棘がひどいしなかなか採れないものしゃきん
 うちのは無農薬なので、見た目が悪いものもあるけど、香りがとってもいいのですはぁはぁ

 去年、レモンはミカン箱に三つも採れて、大豊作いっぱいハートだったけど今年はわずか10個ほど。。。

 柚子は思ったよりもたくさん採れましたにこっ

 木のボードの上のはレモン、他は柚子ですみかん
$本日も晴天なり

 庭で韓国唐辛子の青いのが採れるから、柚子コショウでも作ってみようかしらんヤダワァ・・・