オオゲジ現る・・ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家のお風呂は2階にありますお風呂
 間取りで1階に作れなくてそうなったんだけど、朝風呂のときは
霞ヶ浦一望で、それなりに気持ちよく入れますはれ
 遠めに見れば、霞ヶ浦もきれいなのでキラキラ

 さて、そんな我が家のお風呂、2階のくせに、
なぜか(・・って、田舎だからに決まってるじゃないのさ!)
虫たちの出没率がヒジョーに高いゴキブリ 叫び

 そして風呂場に出る虫って、なんでか、歓迎されないヤツが多いのよ(#゜Д゜)
 今まで出没したヤツ等。もちろん重複あり。

○大嫌いなゴキちゃん
○かなり大きめのナメクジ
○カマドウマ=便所コオロギ
○ガガンボ=大きい蚊みたいなヤツ
○蛾

 そして今日、出没したのがゲジゲジむかで
 しかも、かなーり大きかったいや~ あんぐり

 何がイヤって、ゲジゲジって、足がいっぱいあるでしょ、
その足がね、殺虫剤をかけたときにぜーんぶ抜け落ちて、
床の上に散らばるんだーーーーううっ・・・ 
 だから殺虫剤はかけちゃいけない!!の!!

 で、今日はお風呂場なので、ダンナを呼んで、熱い湯を
かけて退治はにわしてもらいました。

 ところがヤツは、浴槽と壁のわずかなすきまに
はさまってしまいやがった(もちろん死んだ状態で)がぁ~ん
 
 そしてダンナは、浴槽のふちと壁の間を握りこぶしで
どんどんと叩いて(さすがにさわれない)、すきまからヤツを
お湯で流しだすどころか、すきまに流し込んでしまった。。。青スジ

 いつか大掃除のとき、怨霊みたいに出てきたらどーしよーううっ・・・
 それともそのうち、とろけてなくなってしまうものなのかしらん。