我が家のネコども | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家は、わたし、ダンナ=お父さん、息子→小2、ネコとともに暮らしています。
今日は、初のブログUPを記念して、ネコたちねこへびを紹介します。画像の向きが変で、スマソ。

 我が家のネコ1号、「あめちゃん」。♀。御年9歳。けっこうビビリ。
ダンナと付き合ってる当時、アメリカンショートヘアがほしかったんだけどねえ。
ダンナが、職場の駐車場で鳴いていたチビなあめちゃんに一目ぼれしてしまいました。
本日も晴天なり-あめちゃん.JPG

 我が家のネコ2号の「びけ」。ビミョウな三毛ネコなので、びけと名づけました。
♀。2009年の9月生まれ。子馬のようにかけまわり、運動神経は、あめちゃんをはるかにしのぐ。

本日も晴天なり-びけ.JPG

 最近庭先に出没する、野良猫、オス。白とキジトラが混じった色合いのため、
今のところ「シロマジロ」と呼んでます。朝から「えさー。えさー。なでろー」とうるさく、
家の中の2匹より、存在感が増している。

 本日も晴天なり-シロマジロ.JPG

 シロマジロはお父さんに一番なついてます。
・・・ゲイなのか?おなかまでさらしてうっとり音譜

 折々のこと、ネコのこと、ぽつぽつUPしていきたいと思います。