千葉 アクアラインマラソン | ア・メグロ ~目黒から赤坂に移転した社長のブログ~

千葉 アクアラインマラソン

10月23日 木更津で「アクアラインマラソン」に参加。

前週に60K走っているので、膝が痛い。 

あの「海ほたる」が折り返しとなり、

360度に東京湾を感じながら走るだけに人気の大会なのである。

抽選であたってしまったので、行くだけ行ってみる。

参加者にはバッグが贈られる。 荷物預かりが美しい (^∇^)

 

さあ、スタート。 

「前半の美味しいところだけ走ってリタイアしよ」

 

森田健作知事をはじめ、千葉県関係者総出演の感じ。

 

いよいよアクアラインに入る

 

なんと仮設トイレも用意されていた。 荷台とは、、、。

 

青い空 青い海 カラフルなウエア

 

いやあ~ これは他ではない絶景なコース!!

ゆるやかな海風が 今日はちょうど良い。

 

 ということで、アクアラインを抜けた20KM地点でリタイア。

 回収車を待つより、ゴールまで走った方が早そう。

 最短コースを行くと、ゴール地点まで8KMくらい。 走って帰ろう~

 途中、沿道の人から怪訝な表情で見られて恥ずかしかった。

 
 預け荷物を取りに向かう。 Cブロックだった。 
 ボランティアの少女が笑顔で...
 「おめでとうございます!一番です」
 
いやいやリタイアだから、、、、(^^;;
 

 イベント会場でビールを飲む、 屋台の主人が
 「お疲れ様です。サブスリーですか?」
 いやいやリタイアなんで、、、、(^^;;

 

 これはこれで 結構恥ずかしい。 

 下を向きながら 帰った一日である。