実家でのつづき。
1/28
リフレッシュ休暇を3日間取ってくれた最終日は
ゆっくり起きて、昼は弟が炒飯をちゃちゃっと作ってくれた。
年末に弟が録画してたプラージュっていうドラマを何話かみたら重めのテーマやけど面白かった。
続きをレンタルでみようかな。


実家がこの2年で福岡内で引越したのもあり、食器棚や整理するものを見に行こうとニトリに向かう途中に寄ったところにベビーカステラがあって買った(生地が好きニコニコ)
ニトリでは洗濯機ラックとキッチンで使うスチールキャスターワゴンを買った✌️

洗濯機ラックの組み立ては弟にまかせた
後日組み立て大変やったけどすっきりしたわーと連絡がきた。
スチールワゴンは翌日お母さんと組み立てて、さっそく使ってた!ベージュにしてよかった。うちにもほしい😊


福岡にいる間に絶対行こうと思ってた
『資さんうどん』
かしわごぼ天ひらめきひらめき
テーブルにおいてあるとろろ昆布も追加したらなおおいしい!!
ごぼ天のサイズ感◎◎
この後、家具リサイクルショップに行って食器棚を閉店ギリギリまでみて悩みその日は帰った。

話してた店員さんが、他店舗が閉店リニューアルセールをしてるのでよかったら見に行かれるといいかもしれません。と教えてくれた。
引っ越す前は、ステンレス製の棚を食器棚代わりに代用してた。
それは、今の部屋に入らなかったので処分してきたらしい。
お母さんもこの2年間はある棚で食器の収納は凌いできたみたい。

夜ご飯は、お母さんと弟おすすめの赤から鍋の3番を作ってくれた。
最後のしめは、チーズとたまごを入れて雑炊
絶品ニコニコ


1/29
実家で捨てるもの捨てないものを聞きながら分けたりして毎日ちまちま片付けをやってて片付けに実家に帰ってきたんかってくらい(笑)
引越して2年弱経って、処分してきたもの、引越してから捨てたものもたくさんあったけど大きいものばかりみたい。
細かいものを整理するのがお母さんには億劫で目を向けたくないのもわかる。
日々の暮らしの中でやるには本腰入れないと無理やもんなぁ。

お母さんが作ってくれた鶏肉入り煮物とごまめ(田作り)
おいしすぎておかわりしたよー🍚
オーブンで焼いたローストチキンまで出してくれてひらめきひらめき🍗

ドラマも一緒にみた。
妻、小学生になる。と愛しい嘘。
どっちも面白かったから引き続きみてる。

1/30
帰る日。
空港まで弟とお母さんが送ってくれることになってその前にこの前店員さんから聞いた空港近くのアウトレットの家具屋さんへニコニコ
2日前にじっくり他店で見てからだったからが決まるまで早かったひらめきお母さん食器棚はずっと買わずに凌いできたからめちゃくちゃ喜んでた。
私も安心したニコニコニコニコ

空港でお昼ご飯。
私はもつ鍋定食🍲
お母さんの花籠膳や弟のあら煮定食も美味しそうだった!!

最後に食べ惜しみがないように博多もつにしてよかったにっこり

保安検査場前で📷🌈

おいしいと友達から教えてもらった三日月のクロワッサン🥐福岡空港にあったよ!
帰ってからトースターで温めたらよりおいしかった◎
大分で買った吉野の鶏めしひらめきひらめき(昔から大好きなもの)
大事に福岡から持って帰ってきた。

後日、実家に食器棚が搬入されて写真を送ってくれた🙂
私も一安心した。お母さん大喜びニコニコニコニコ


また帰るのを楽しみにしてよう。

今回、当初の流れだと
旦那さんのお母さん、お姉ちゃんと長崎旅のあと、そのまま福岡に寄って、弟やお母さんも一緒に食事をする予定で、大分ではお父さんの遺骨を納骨堂ができるまで預かってもらってるお寺やお父さんの知り合いにも会う予定だった。

長崎旅は3月末に今のところ延期になった。

福岡や大分で会いたかった友達も私からはなんか声掛けにくかったから今回も諦めた。

次回は友達にもあいたいなー!