うきはの道の駅へ寄り道。
夕方だったので、片付け始めてた。

美味しそうなトマトと立派なごぼうを購入。
家に帰ってサラダと、煮物に入れてお母さんが作ってくれた。


ビュースポット📸

19:00過ぎに大分市内へついてチェックイン。
近くの居酒屋『かみ風船』へ
大学のときから地魚や鶏料理が豊富でリーズナブルでお酒飲まなくても夜ご飯食べに行ったりしてたところ。
それからも近くにいったら立ち寄る場所ニコニコ

かぼすハイボールを1杯だけ。
3人だけど6、7人座れるテーブルに案内されてゆったり。
1人か2人で来てる人がほとんどだったかな。
焼き鳥(ももタレ、砂ずり、豚バラ塩)
キャベツ(もろみ味噌が絶品)
イカの下足天ぷら
チキン南蛮
ししゃも
若鶏唐揚げ
ご飯、味噌汁(大分名産くろめ入り)←くろめは粘り気がある海藻みたいなもの
身がしまっておいしかったので追加
焼き鳥もも塩
さっぱりしたのが食べたくてもろきゅう食べたらそれがまたおいしすぎた。
21時半がラストオーダー
ラストオーダー前にお店出て、帰り道のイルミネーションがきれいだった。


近くのウェルシアでおつまみとお酒1本買い足して部屋で短時間飲み直した。
メイク落としシートを家に忘れて、ウェルシアに再度行ったらホテルの方が安かったー笑
なのでメイク落としと洗顔フォームが一緒のを購入知らんぷり



そして朝は、お弁当を取りに行くスタイル。
なかなかガッツリだったけど、塩鯖やとり天、ゆず胡椒を使った和え物と地元のものもあって、味噌汁やフルーツ、サラダがあったのが嬉しかった!
10時チェックアウト。
3人で泊まり11000円ちょっと(朝食込み)
駐車場は空いてなかったので隣りのパーキングに停めてそれも込みで安かったかな。
大分を出て、今度は福岡まで寄り道しながら帰宅🚘ニコニコ