旅録つづき。


伊勢市駅周辺へ戻ってきました。
前の日に通って気になってたお店
入口入るとおばあちゃんが会計と注文をとってくれて、メニューを説明してくれてかわいかったなー


店構えも好きな感じ。こういう大衆食堂みたいなとこは落ち着く。
太くて柔らかいうどんに濃いめの味の汁を下から混ぜて食べる感じだった。新感覚でおいしかったな。
伊勢うどん食べて、やっと三重県に来た感じがした。笑

宿泊先で食べる予定だった松阪牛をランチでリベンジ👏🏻👏🏻

11:30のOPENを待って、それまでは前のお土産屋さんで両家族分のを買い込み。

伊勢うどんがあるお店の通りで駅も近くて〇
この辺りは11時半OPENが多いんやね५✍

私たちでも食べれる値段設定だったし、夫婦で納得のお店でした♡
スープでもたっぷり入ってて🙆🏻
食べ終わるころに1グループ入ってきたくらいでゆっくり味わえたかな。



そして…
私だけきき酒初体験。ここも前日からチェック。
旦那さんはお酒あまり強くなく、日本酒やからね〜

こんなん撮る機会ないから思わず撮っていいですか?って聞いたら快くOKしてくれました。


これで700円。私にはお得な感じしたなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.楽しかったー!
もう1セット、、と思いつつ駅の近くのベンチで休んでる旦那さん待たせるのもなーと思いやめました(*´∇`)
私も日本酒がすごい得意なわけじゃないのにこのセットは飲みやすかったなー


蔵元セット「作」
ネーミングがとても気になる( ˘ᵕ˘ )
雅や智の文字♡(●´ω`●)


あとは普段おされなカフェに行かない旦那さんを連行していったお店(笑)
おされな店内でコーヒータイム。晴れてたので外のテラスに出ました〜

サイフォンでコーヒーとか憧れる〜
カフェ、地酒、陶器なとがひと区画にあって繋がってた。

帰りは新幹線なので、三重を14時代の特急に乗って名古屋へ。
あとは、赤福餅も買ってみたかったので、伊勢市駅にて。伊勢茶も。赤福は家に帰ってからのたのしみに。
またお酒(笑)
写真撮ったりインスタあげたら電池すぐ減るねー
特急と新幹線もあまり人がいなくて広さも◎
特に伊勢市駅から名古屋間の特急が快適すぎた。
東京まであっという間。東京駅から最寄り駅が遠かった...(ㅇ¬ㅇ)
それでも、最寄り駅着くと帰ってきた感あってほっとするんよなー

19時半には家についた。
夜ご飯にカップ焼きそばと赤福餅いただいた〜
甘いものがしみた〜

写真おさまらず、つぎがさいご。
つづく➠