10/24~10/25 名古屋と三重へ

旦那さん方のお墓参りへお義父さん、旦那さん、私で名古屋へ。
お墓の場所も知っておくためにも、とは前から話してた。
せっかく行くならどこか寄って泊まっておいでよとお義母さんたちが言ってくれて、三重まで足をのばしてきた🚅

最寄り駅は始発に乗り、まずは東京駅でお義父さんと合流。
7:42発広島行きで名古屋へ。
朝から駅弁食べれてわたし的にテンション上がってた照れ

新幹線もそんなに混んでなくて車窓の景色みながらあっという間に名古屋駅に到着。

名古屋は何度か来てるけど、やっぱり都会やなー。

地下鉄もたくさんある。人も多い。

駅の案内板みたりの視力の部分は、私がフォローしながら地下鉄に乗り換え。
降りる駅やバスに乗り換えてからどこから乗って降りるバス停もお義父さんに確認。

目的地に着いて、花を買ったあと帰りのバスの時間確認してからお墓参り。
周りにはお店やコンビニもなく、広い公園がバスで来る途中にあるくらいで時間をつぶせる場所もなさそうだった。

この一体がひらけた墓地になってるから場所は覚えておかないとでした。2人で確認しながらだったから大丈夫でしょう😊

井戸水を手押しポンプで汲み上げる感じだったから記念に。

無事終わって、地下鉄駅近くの高島屋でお昼ご飯。
お義父さんが鰻をごちそうしてくださいました。
うなぎがうれしくて動画撮った📷笑
私の好きなだし巻きもついてた!

あとからお義母さんに聞いた話だと、私たちと名古屋に行くの楽しみにしてたそうで😊
案内をスムーズにできるように近辺を下調べしてくれてたみたいでうれしかったな。私がうなぎ好きなのも知ってくれていた。なかなか食べれないから味わいました♡
うなぎの焼き方って東と西で違うみたいで、名古屋は香ばしくてじっくり焼いてるかんじでまたおいしかった。

名古屋駅でお義父さんとはお別れして伊勢の方へ。小一時間あって駅ビルチラッと巡ったのも楽しかった。
撮り鉄ではないけどめずらしいから撮りたくなって大阪いきたいなと思ったり
伊勢に向かう電車からの車窓を撮ったり

津駅も通過するので、せっかくならと停車時間は数分でも一瞬降りて📷📷✨

途中下車して、浅田家!雰囲気味わいたかったけど先があるのですぐに車内へ。

津(つ)駅の看板が一瞬、はてな?にみえる笑
近鉄伊勢市駅ニコニコ
予定してたのより1本早いのに乗れた
伊勢神宮に行く場合はJRの方から降りれたのをあとで気づいた!ぐるっとまわっていったのもそれはそれで◎

時間的にも伊勢神宮外宮に立ち寄れそうだったので行ってきた。
写真や動画撮って、電池がなくなりそうだったので、旦那さんのスマホで📷


ここで1日目終わり。
このあと、二見駅近くの宿に向かうのですが、今回とても残念な思いを経験、、

書きたいような書きたくないような、ですがこんな思いを誰かにしてほしくない意味もあり記録してみます

つづく…