続き〜

これはまだ明るい時。ここから階段で下に一旦降りていってチケットの番号順に並ぶ感じだった。


雑貨屋さんをブラブラしたあと、並びはじめて2人ともソワソワしはじめる(*´ `*)


19:30ですっかり辺りも暗くなりました🌙*゚
こんなに見上げる上のほーで智くんが個展してるんやなぁって感慨深くなった。
すごいね♡

螺旋状の階段をのぼって、チケット、本人確認。体温チェック通過したらホッとした
_:(    _ ́ω`):_ 並びはじめて急におでこを仰いで体温下げようとするうちらでした。笑

さらに階段のぼってキョロキョロしてたら、こちらでーすと案内されてずんずん進んでエレベーターで52階へ。

きたよーーフリスタ2020(歓喜)

ここから中の感想含みますお願い











入口の智くんからのメッセージ
「ゆっくりご覧あれ」←字がきれい、かわいい

2008年に開催された個展は行ってないので、当時九州にいたのもあり、ニュースで知りました。原宿がすごい人だったのを見た記憶…

その2008年の作品が見れるなんて!!

今年まさか個展を開いてくれるなんて夢にも思ってなく(みんなそうだと思う)今までのフリスタの作品+新作なんて智くんありがとう😢の気持ちだった。

友と作品みながら、
これは何かなー?どんな思いで描いてるのかなー?これかわいい!たまにふざけてる!笑
好きなものを好きなように描いてる。
小さいときから才能あったんやねぇ。とか
気持ちを共有しながら鑑賞できたなぁ。

拾い画です。

このポーズの智くんがとにかく好きで、会場に2008→2015→2020バージョンが並べてあって再現度高すぎ!!
なんなら2020バージョンちょっとふざけてる?(笑)笑かしにきてるとか思って和んだ♡
進んでいくと最後の方にもまた違う大きな写真が3枚。2008年はまだ若い智くん。2015年もいいのやけど、2020年の今が1番大人な智くんでかっこよかった🥺
圧倒的に顔がいい!!

昔、メンバーに送った似顔絵は潤くんだけは分かるのにニノ、相葉くん、翔くんは全く(笑)
翔くんはかろうじてSHOってかいてあった(*´ `*)

智くんの代表する粘土作品もたくさん並べられてるのを見て回ってると、さっきいたな。とか結構登場してて、友とだんだん愛着が湧いてくるね〜って話してた。

画材やアクリル絵の具が乱雑に散らばってるアトリエみたいなエリアがあって、ここで描いたのもあるのかな?普段の再現なのか分からないけどその感じも智くんセンスが光ってたな。

智くんの幼少期に描いた絵が並べてあるとこには人だかりができてた。
ノートやスケッチブックに描いたドラゴンボールやアニメの絵があった。作文や習字も。作文は先生に添削されててかわいかった。
友達に絵が上手い子がいて智くんも描き始めた話はよく話してもんなぁ。
昔からやっぱり絵が好きでたくさん描いてたんやなぁって。
細かい描写や緻密に描くのは小さい頃からだった。

友がグッズの時計してきてくれてて、ふと文字盤見ながら、この絵の部分じゃない?と合わせて見たらそうだった!!♡
時計のデザインステキよなぁ♡

今回のグッズ
全部いい!!早く手にしたい気持ちが高まりました(*´ `*)

撮影できる箇所は1箇所でカイトの絵と緑の粘土作品だけだった。
2、3枚で収めて、外の背景は映りこまないようにお願いしてた。

写真を撮る中明らかに動画撮ってる人いたな…全然シャッター押してなかったから友とあれはそうだなって。

とにかく夜の東京タワーや高層ビル、建物の風景が智くんが作品とマッチしててきれいだった…!!♡

亀梨くんにプレゼントした似顔絵は本当にかっこよかった。テレビでも見てたけど質感や背景も実物の方が白以外の色も使ってた。
亀梨くんの色気や特徴捉えてて左目を描いてないのが魅力的だった。

グッズのマルチクロスになってるのは1番じっくりみたかも。あれは智くんの真骨頂かもね。

そして、ジャニーさんの絵。1番カラフルでポップな感じで愛が詰まってたな😢👏👏

今年の作品は割と抽象的な絵が多くて、気持ちや感情は分からないところもあったかな。

友が新しいアクリル絵の具の色を買い足したみたいよと教えてくれて、確かに今年のは今までの作品より色彩豊かに描かれてたなー

最後の映像作品は、全身白タイツを纏った智くんが上下左右と様々な角度のカメラで撮られてダンスの振りをしてた。まさか映像作品あるなんて知らなかったから嬉しかった♡

これで全て終了です。とアナウンスがあって会場でたら、まだ続いてて、智くんが楽しそうに描いてる様子の写真や大きなモノクロの智くんの写真がパッと目に入って何とも言えない感情が込み上げてきた。会いたくなったよ😢😢

友としみじみ、智くんに会いたいねって話しました。

出口にあった智くんからのありがとうのメッセージも沁みた。

もう一度智くんの作品にふれる機会があるからまたね、と会場をあとにして

現実へ(; ;)

お互い余韻に浸りつつ足早に駅へ向かいました

会場入る前に、インカメラやなく感覚でうまく撮ってくれたYちゃんさすが!文字が反転してなくていいね〜
1年会えてない分、お互いの家庭や仕事の話、嵐のこと、来年以降…とか

みんな職業柄一斉には集まれないかもやけど、また集まりたいね〜と話してた。

5年前にした嵐ハウスでした嵐会の写真や動画も見せてもらった。参加できなかったから見せてもらえて嬉しかった♡Nぁちゃん、Fちゃん、N☆ちゃん、Pちゃん発見。

YちゃんがNぁちゃんは当時お互いまだ知らなかったって言っててそのあとまたあってるから縁やなぁって思った😊
2015年のワクワク学校の前にドームホテルロビーで写真撮ったのも見せてもらった。このときはYちゃんもN☆ちゃんも会ってるのに知り合って話すのは後々やからなんか繋がってる縁よね♡

このご時世、みんなでは集まれないけど個別でも会えたらうれしいなーと個人的には思ってるけどまだ難しいかな…(; ;)

六本木駅にて


最寄り駅に着いたのが23時半。小腹が空いて静かな駅の改札口近くで、セブンティーンアイスを食べて自転車を漕いで帰宅。坂がしんどかったけど糖分が働いてなんとか_:(    _ ́ω`):_



おしまい。

10/16
智くん入所26周年おめでとう。そしてありがとう!
心友の町田くんとも来年以降ゆっくり話せたらいいね。