久しぶりのブログで、あっという間に3ヶ月半が過ぎてました。

前回が5/31だったので、梅雨も夏も越えて最近ちょっと涼しい日も出てきて、雨や台風の時期に突入。

書こう書こうと思いながら過ぎるのは早い…

今日のMUSIC DAYめちゃくちゃよかったなーと余韻に浸りながら久しぶりにブログを書きたくなった。

ジャニーズシャッフルメドレーの愛のかたまりが特によくて。坂本くんと智くんのコンビは圧巻だった…
ハモりも響きがきれいで、普段歌わないジャンルだからか新鮮でかっこよかった。
何よりも剛くんの女性目線で書かれた詞を智くんが歌ってくれたのがもう嬉しかった。

智くんの大人の色気とさらに上をいく坂本くん。
こんな機会もらえるなんてなー

KinKiの楽曲は2人に合ういい曲に恵まれてるのもあって、智くんに歌ってほしいのはたくさんある。
思いつくのだと欲望のレインや恋涙のミディアムバラードや雪白の月のような歌い上げるバラードとか。

他グループの歌を歌うのは新鮮で魅力もある。

とにかく2人のシャッフルメドレー以降余韻に浸っててうろ覚えだった…

あとは健くんのSexy Roseはかっこよかった🥀
イノッチのマッチさんモノマネ、ヒナちゃんのラブソーは盛り上がったな。

嵐も3回に分けてたくさん歌ってて

オープニングすぐに君のうたが流れたときは感動した😭
君のうた聞くと泣くスイッチが入るみたいです

中盤のカイトも曲に入る前のナレーションがよくてこれもうるっときた。

トリは好きな果てない空と言葉より大切なものを聴けて大満足だった( ´▽`)

あとはセクゾの5人が揃ったRUNは感動した😭

ドラマをみてたのもあり、聴けば聴くほど歌詞がよくて疾走感がかっこよくて。

久しぶりに買いたくなるくらい好きな楽曲になってて、やっぱり買いそう。WESTの証拠もめちゃめちゃいい曲。
どちらも応援歌なのもあってセクゾもWESTもがんばれーって応援したくなった。
前にケンティーが自分たちにリンクするとこもあって頑張ろうと思う。ついてきて欲しいみたいなニュアンスで話してたのが印象的だった。

歌の力ってすごい。

この前パラパラよんだテレビ誌で翔くんが励まされた曲にDragonAshの「静かな日々の階段を」あげてて、初めてYouTubeで聴いたり。あとはミスチルのくるみも前に言ってたの思い出した。
今日もいろんなアーティストの歌のリズムにのりながら口ずさんでる翔くんが楽しそうだった。

あと何度嵐が歌う姿が見れるか分からないけどMUSICDAYすごくよかったです。


-----------------------------------------------------------------------------

来週、旦那さんの正社員募集試験が市内であるので明日はお詣りに行ってこようかなと思ってる。
近くなるからここに決まれば1番いいかなとは思う。
あとは、昨日現職場(遠い方)の正社員登用募集が社内で発表されたみたい。先にある試験を受けたあとでも応募は間に合いそう。
弱視のこともあるからどちらの募集も障害枠という形。

資格も取得して経験もあるから正社員で採用されてほしいなと切に思う。

-----------------------------------------------------------------------------

6月のオンライン有料配信は嵐、KinKi、SnowManと2日分みたり、昨日までだった剛くんの小喜利の私の配信みたり。
実際に会場でみるライブが1番なのは大前提でオンライン配信も見逃し配信だったり何度も見直せるのはいいのかもと前向きに捉えてる。

小喜利に関しては8年前からずーっとみたいと思ってたのがようやく実現できたからうれしかったな😢
トラジャ松倉松田コンビとふぉ〜ゆ〜辰巳くんのバランスも◎!

ずっと気になってた松田くん(剛くんが元太呼びしてたので元太くん)は才能とセンスありありでした!まだ若いのに剛くんも絶賛してた☆

SnowManは相変わらず箱推しで応援してる。推しメンはこーじくんふっかさんコンビで安定した🧡💜

せっかく雑誌買わなくなって減ってたのにここ数ヶ月SnowManでまた増えた。笑笑
タッキー社長の売り込み方さすがすぎ。

来月発売の新曲のKISSIN’MY LIPSとStoriesがかっこいいのでそれがたのしみ!
あとは、ツアーグッズも少々とISLANDストアの新作グッズとか。

フリスタ個展の二次申込当落は来週発表でドキドキしてる。友達に思い切って声掛けたら大丈夫だったから一緒に入りたいなぁ…🙏

フリスタカフェの方は一次申込で1人分当選したので再来週久しぶりに電車乗って都心部へ。

あとは、先月マスキングテープ整理のために180個くらいメルカリに出品して発送できてだいぶすっきり。1回に16~18個くらいをセット売りしたら需要あってありがたかったニコニコ

引越して1年経って改めて整理するとまだ処分やリサイクルと断捨離できるものがまだあったので再度整理し直してるところ。

あとはMIU404、ナギサさんとハマったドラマが終わってロス気味。
今は半沢直樹が毎週楽しみ。

秋はみたい映画も増えそう!
糸はよかったなー( ;__; )