今日は1日家にこもってる。

カップ麺やパン、ペットボトルのお茶、冷凍食品等々は普段から多めに買って備えてます。

一昨日買い物行ったらパンコーナーは完売してて、うどんもごっそりなくなってた。
昨日も少し買い足しに行ったら、カップ麺コーナーも完売。

どこのスーパーも完売や長い列をなしてたみたいやし、ホームセンターもビニールシートがめちゃくちゃ売れてたみたい。

うちは、とりあえず物干し竿やベランダにあるブロック塀は中にしまいました。

なにごともなく、過ぎてくれてほしい🙏。

多摩川氾濫して、水位が上がってるのは心配です。

○     ●     ○    ●‎  ⋆ ・‎⋆ ・ ‎⋆ ・‎⋆   ○     ●     ○    ●

今週は仕事も始まり出勤2日間(火、金)は、動画視聴研修をがっつりした。 

販売系小売店で駅ナカは初めて。
大学時代にコンビニは経験してるけども、ブランクがあって新たに覚えることもあるのでとにかく初心にかえって1からまた頑張ります( ¨̮⋆)
自動釣銭機も未経験だからそこが使いこなせたら自信つくかな👌

この間先のシフトを決めるときに、この連休も一応おまかせで大丈夫ですと言ったら、年1で山岳耐久レースがあって毎年混むらしく、さすがに最初がそこは大変だと店長が配慮してくれて、連休明けの出勤になった。

結果的にこの台風でそのイベントも中止が決まり、お店も今日は閉めることになったのかな?

前職は、販売系だったのに、珍しく土日休み平日出勤にしてもらえてて、たまたま募集が平日勤務希望だったのもあり、ありがたかったかな。

今回の職場は半月ごとのシフトなのでそこは今までと同じでありがたい。
面接のときに時間帯、入れる曜日の希望を聞かれたときに、どこでも対応できるように伝えた。

今はまだ固定の時間帯ではないけど、だいたいこの時間帯になるのかなっていうのはある( ˊᵕˋ )

まだ入ったばかりなので、しばらくは希望休はなるべく出さないように様子見かな😃(土日祝日は入れるときは入る)


さっきの大雨特別警報のメールにびっくりした。

備えて過ごします😃