今日は山梨へ出かけてて、その出先で採用の電話をいただきました\( ¨̮ )/(*゚▽゚*)

候補を探しながら、実際お店を偵察して、履歴書書いて面接受けてをしながら2ヶ月くらいかかった。

経験ある職種で探してたので、早く見つかるだろうと甘く考えてた。

実際、働く側と採用する側の条件がなかなか合致しなかったり、返事がくるまでは次に応募もできない分、一つ一つやっていく感じだった。

履歴書にいつから働けますか?の欄に8日(火)と記入してたので、その日に行って採用時に必要な書類や手続き関係をする時間と、研修で映像視聴があるそう。

明日、さっそく市役所に住民票を取りにいかないと。

前職場から心機一転、新たな場所で仕事がはじまるので、10月は可能なかぎり入りたいなと思ってる。

2ヶ月は研修期間でも時給は変わらず。
2週間ずつシフトを出すのも今までのところと同じだったり、なにより比較的近くて自転車で通えるのがよかった。

今までの受けた場所でなく、ここに縁があったんやなと思えたらいいな(*´`*)

引っ越してきて家のことのみやって改めて仕事をしてたときはこまめに体を動かして消費してたんやな、と痛感した。笑( ;꒳​;  )

仕事はじめたら、行き帰りだけでも地味に体に効きそう(;゚∇゚)けっこうきつい。。
帰り坂をのぼるのと、行きも微妙に傾斜なん( ^_^ ;)
健康はこれからも気をつけないとなー

働く原動力は、好きなことをしたり、好きなことに使うのはそれもそう。
1番は奨学金かな。
パートで捻出する額だと毎月が大きい。金額は、将来社員で働く前提で考えられてる分、途中で働き方が変わったことは考慮されてないから、結構シビアな問題。
大学時代は、学費だけでなく家計も助けられたから、一概には言えない。
ただ、当時もっと奨学金のことを勉強、知ろうとしてたらとは思う。
先僕の1話で、奨学金のことを取り上げてた。

とにかく働くところが決まってホッとした(*´꒳`*)