昨日、新しいパートの面接行ってきた。

前と同じ職種☺

交通費支給と書いてあったので、全額出ると思ってたら、上限5000円なんです。と言われた。週3以上だと負担になる感じ。
あとは組合費で1300円控除されるらしい。
私はただてさえそんなないのに、と思ったけども旦那さんは、母体がそれだけしっかりしてるだろうからと前向きだった。笑
まー確かに。それはそうかも。



旦那さんに、交通費のこと相談してたら、半年定期買うと、ひと月辺り許容範囲内の額だから大丈夫じゃないかなーってアドバイスもらった。聞いてみるもんやな、自分だけやとその考えには至らなかった。それもありかも。

受けといてなんやけども、やっぱり遠いかなーって気も今さらしてきた。(;¬∀¬)…
私は朝からか昼からでも遅くとも17時or18時までとは思ってる。それもつたえた。

そもそも全時間帯を募集してるっぽくて、HPにも何時から何時募集っていう具体的な時間が記載されてなくて、現場で渡された面接シートに月〜日までの可能時間を目安でいいのでと言われて、一応前職の時間帯を書いてみた。

遅番が足りない場合は出ることは可能ですか?ともきかれたなぁ。回数が続かなければ大丈夫とは言ったけども、なるべくなら、、うん。

他のところもちょっと候補探してたから、やっぱり近場か、平日のみ勤務OKのとこもあったからいいなぁと思う。

受けたとこに何かしら(交通費や距離だけじゃなく)引っ掛かりがあるから次を探してるんやろうな、、。

生活してるだけでお金は出ていくから切ないけど働かないとやりたいこともできないからな。←自分に言い聞かせw

よそはよそ、うちはうちって昔からお母さんが言ってくれた。
この間も、働いてたからなんとかなるから大丈夫、あんたならできるよと励まされた(;_;)

父と直接やり取りができないから、なおさ母は偉大やし、言葉がありがたい。

嵐も歌ってるファイトソングの歌詞はいつも奮い立たせてくれる。
「人は人、自分は自分比べた時点で負けてる。
自分に負けない強さが、どんな壁も壊してく。」

嵐結成20周年おめでとうー!
日本時間とハワイ時間があるから15と16って前に言ってたな。

そして、N✩ちゃん誕生日おめでとう❤👏
もう運命やなぁ。

12/23のは、エントリー完了ε-(´∀`;)
狭き門やけども応募してみないことには分からないし、休みは当たったら考えようって友とも話した💙
エントリー締め切りは今日15日23:59までだった。

今月の新聞はやっぱり結成日の15日かな?٩( ¨̮ )۶
プラスアクトは、ネットで旦那さんが注文してくれて、お届け日だいぶ日にちが遅めだった。注文したのが先週の日曜だったから遅かったかな( ˊᵕˋ ;)
嵐表紙で、倫也くんも載ってるから予約したのやけど、昨日本屋にあったわー笑

今日は、旦那さん実家でプチ法事。ラフな格好でみんなで集まる感じ。
引っ越してきてからは行けてないから、試しに下道で行ってみようかなー




採用のときのみ電話連絡があるとのこと。