引越しきて、10日が過ぎた。

7/30当日は朝から暑く、猛暑の中の引越しでしたが、無事引越してきました。

大型家電や自転車、棚3つを日通の方3人がきて40分ほどで作業が完了。ダンボールの荷物がひとつもないことに驚いてた(°°;)笑

思ってたより早く終わり、不動産の部屋の立ち会いを早めてもらえた。
経年劣化以外の部分でクリーニング等々は入居時の敷金で賄ってもらえて、差額があるときは返金とのこと。

約7年半いた部屋をあとにするとき、玄関先で不動産の方から見送られ、不思議な感覚だった。

築30年近くだったけど、大家さんがこまめに手入れされてたからか割ときれいに住めた気がする。平成元年に建てたとか?ニコニコ

押入れのスペースが広くて物持ちな私たちには助かった。
ジャニーズ、紙モノ置いてた部屋。


引越してきた日はまだガスが通ってなくて、近所の温泉へ。ここはコテージもあって泊まれるみたいやし、母や弟がきたら連れてきてもいいかも。
旦那さんも夏休暇5日のうち4日は引越し関連で休みをとってくれてた!
平日に一緒にランチはなかなかできないから、ガストで2日連続( ´▿` )‬

次の日にガスを通してもらってさっそくこの日から自炊。
スリコで買っておいたコンロカバー☺
職場のみんなからもらったランチョンマットとご飯茶碗。早く使いたくておろした*(^o^)/*
いつかの晩ごはん。

小金井の方に小倉のときから通ってたラーメン屋を旦那さんがみつけて、久しぶりに。埼玉の店舗はなくなった(T‐T)
味噌ラーメン、野菜盛り。高菜と紅しょうがは自由に食べれる。
無印でいいファイルボックスをみつけた。しかも旦那さんのバースデーポイントと貯まったポイントで700円安くなった☺
木の丸いプレートも職場のみんなより。早く使いたくて具だくさんそうめん。

家がある坂を降りたらこんな景色が見える‪( ´▿` )‬
ここは違う方向から坂を下っていくと見えます!
のどかで、いいところ(*´`)
割と近いショッピングモールをいくつか偵察行った。٩(ˊωˋ*)و
ここも働く候補にしてたら、候補のお店は募集してなかった(°°;)

入居特典の浄水カートリッジ。2ヶ月無料。
そのあとは、有料なので早めに利用停止の連絡をした。
浄水器といえばニノのドラマ思い出した。
この間、最寄り駅から初めて電車乗ったー
こういう景色が落ち着く。

この辺りは渓谷があって、川釣りやバーベキュー、キャンプが盛んらしい!
(しやがれのMJ倶楽部できてたみたい)

新しい仕事先は、近くのショッピングモールが有力候補👌
近いのがやっぱりいい。
年齢的に新しいジャンルは行く勇気がなく:( ;´꒳`;)
資格勉強もなかなかやれず1年過ぎた(°°;)

部屋はだいぶ部屋らしくなった*(^o^)/*