夕方お墓参りに行ってきました。

おばあちゃん達のお墓参りに行く時はいつも晴れてて風がよく吹いてます☺🔅

先にお義母さんの妹さんがお参りしてた。和花がありました。
両側から洋花を挿しました。
和と洋でバランスよかった。
おばあちゃん、にぎやかなのが好きだから花がたくさんあってよかったかな☆*°


今日食べたソフトクリーム。
アーモンド、マカダミア、ピスタチオが入っててチョコソースもかかってておいしかったー
アイスまんじゅうと同じメーカーだった。
昔はあんこ食べれなくて隣でアイスまんじゅう食べてるお母さんをみてるだけだったのに大人になったら食べれるようになるとは!

晩ごはんも、昼間ほとんど準備してたからうろこまぐろを揚げ焼きするだけでした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

今日は荷造りも少し進んだ!

持ってく雑誌の量よ、、

解体して少しでも身軽にしたい……
スクラップしたのをクリアファイルに入れてるからそれも結構な量。

新聞が入るファイル私も欲しい🤔