会見の翌日なんかに大野神社がニュースにでてたみたいで、職場の方や友達に教えてもらいました。

すっかり有名になった。(ˊᗜˋ)

徒歩3、4分のとこにあるけど近すぎて意外といかなくなり、足は遠のいてた。


近くに引っ越してきた8年前にたまたま散歩でみつけたときには、縁を感じた。

それから、初詣やたまにお詣りした。

絵馬もほぼかかってなくて、御守りもあまり数や種類はなかった。
こじんまりと静かな目立たない地元の神社という感じ。

4年前くらいからじわじわ遠方からファンが訪れるようになり、当時神社の奥さまもびっくりしてた。

今日近くで見かけた案内看板や、土日の臨時駐車場に戸惑う(´ヮ`;)
テレビの報道やSNSの影響はすごい。

こんなのぼりなかったよん、、

前は、長くそこに佇む感じが神社という感じでよかったな(遠い目)

久しぶりにお詣りして、

こんな大きな絵馬もいつの間にやら。

こうのす大野神社って書いてる。

御守りも増えてたり、絵馬書く場所があったり巫女さんが常駐してたりと大きく変わってました。こんなに殺到する4年前とかは、御守り売場に貼ってある連絡先に電話して来てもらって御守りを売ってもらうシステムでした( ˙▿˙ )

「大間の大と中野の野をとって大野神社と定め...」と書いてた。🤔

うちのお向かいさんは「大野」さんで、この近くは名字も多かったりするのかもなと思ったりした。

こういう変化を直ぐには受け入れられなかった。前はよかったと嘆いたらダメやろうけど、神社にとってはいいことやろうからね。

嵐の曲は、いまだにすすんで聴けない。
車の中でも家事の合間も、今までたくさん聴いてきたから余計に聴けないんやろか。

翔くんが
「本当のファンは〇〇であるべきみたいなことはない」
それぞれのペースや「いま」じゃなくてもいいよ。遠くからでも。
と言葉にしてくれたように嵐のことは見てるけど急いで追いかけてない。ゆっくりみて、追いかけてる。

今日ふと浮かんだ曲の歌詞。

今の気持ちは「できるだけ」の歌詞のよう。


歌は聴けなくても、VS嵐やしやがれは楽しくみれてる。


毎週木曜と土曜の楽しみがふとなくなったときどうなるのか想像つかないなー