松本市



麓庵 かつ玄



やっと

来る事ができました。


#バナナマンのせっかくグルメ

放送されてから

通常時でも人気店なのに

通るたび駐車場が

満車で...


なかなか来られませんでした。




連休明けの平日で

年金受給日でもなく

お給料日前を狙って

行ってみたら

スムーズに入店できました。

(計画性って大切)



大好きな

民芸調の店内♡





お漬物を頂きながら

お料理を待ちます。








赤かぶの漬物大好き♡


漬物の独特な風味を

洗い流す為の?

お茶との組み合わせも

素晴らしいですね。

(生み出したひと天才)







とんかつ四味

2,310円

カキ

穴子

サーモン

から

好きなものを

1つ選べます。


​ヒレカツ ロースカツ×2
エビフライ さつまいもフライ
穴子フライ

私は穴子フライにしました。



何故かと言うと

いつも

「海鮮三味」を

オーダーするんですが


やはり

空いていても人気店

なので

海鮮三味は売り切れ


「とんかつ四味」だって

私達分で売り切れ


お隣の方たちは

とんかつ四味を目当てに

来店されたみたいで

すごくショックがっていて

その隣で

美味しそうな顔して

頂くのが

とっても心苦しかったです。



そして

いつもは

白いご飯と

旬モノの炊き込みご飯的なご飯とが

選べる仕組みですが


白いご飯のみでした。

(無念)






野菜味噌汁


野菜が

薄〜く切られていて

職人技‼︎







 

デザートに

りんごの寒天


口の中がサッパリとして

美味しい♡









店内もステキで

お料理も美味しい

大好きなお店です。