長野市


コトリの湯

 


コトリの湯

行った事ある?


って良く聞かれるので

気になっている人に

どんなだったか

教えたくなったので

行ってきました。




とにかく

オシャレ‼︎


一日中

巣ごもりできる

日帰り温泉

がコンセプトだそうで

書籍 コミック 雑誌

など

そこら中にありました。



こんなにオシャレ空間は

少し

気が引けますが...


まずは

腹ごしらえから。


こちらも

オシャレな

オープンキッチンから

提供されます。






私は

彩り野菜の黒酢酢豚

980円

サラダもたっぷりと

添えられていて

ボリューム満点。





食べるスペースも

プライベートな

空間になっていて

デートで来ている率高めでした。

木の温もりの壁に向かう

スタイルの席にしましたが

前後が

若いカップルで

少々気まずかったですが

そこは

おばさんパワーで

なんとでもなります。笑






友人オーダーの

鶏肉の信州味噌漬けグリル

1,100円

どちらも

ガッツリメニューで

美味しかったです。








続いては

大浴場についてですが


脱衣所(ロッカー)と

洗い場が

ソーシャルディスタンス

されていて

すぐ隣を使用しなくても

いい感じになっていて

好感度高め。



お風呂は

私の利用した時間だったからか?

すごく熱めの

温度設定になっていて

なが湯はできませんでした。


ただ

洗い場もお風呂も

大きくて

混雑していても

気にならなくて

とてもよかったです。




こちらの施設は

やはり

温泉よりも

「巣ごもり」の方が

おすすめスポットです。




とにかく

寛げるステキ空間が

沢山あって



私達は

マッサージチェアへ

直行でしたが

ゆっくりゆったり

寝転がって

読書できる

様々な空間があり

一日中過ごしても

飽きないそんな空間でした。





料金は

プランによって変動があります。


私達は

シジュウカラプラン

(16:00〜ラスト)

750円



日中のプラン

上限6時間だそうです

なので

一日中は居られないみたい。



これから寒くなる時期ですので

こんな

レジャーは

最高かもしれません。