佐久市


あっぷるぐりむ FC佐久店



 


まだ

私の祖父母が生きていた頃


祖父母の家に遊びにいき

そこに住んでいる従兄弟達と

外食へ行こう‼︎となれば

「あっぷるぐりむ」

だったよな〜。


な〜んて

またまた

長野komachi

1月号

愛され続ける

信州生まれのチェーン店

見て行ってきました。






店内は

深みのあるブラウン家具で

統一されていて

めちゃくちゃレトロ♡



こんな雰囲気の中で

食べたら

なんでも美味しそう♡




オーダーしたのは


魚介たっぷりシーフードサラダ

(取り分けサイズ)

990円


 

イカリング

ボイルしたエビ・ホタテ

サーモンフリット

など

沢山の魚介が入っていました。


ドレッシングは

おすすめの

ヘルシートマトドレッシング


ヘルシーだったか?

は分かりませんが

美味しかったです。





おすすめ

チーズのチキンステーキ

1,180円


 

子供の頃

多分...

チキンステーキを

オーダーしていたと思うので


おすすめだし

オーダーしてみました。


美味しそうな音♡








 

チキンステーキのソース

手作り感があって

いい意味で

チェーン店っぽさが無く

VERYGOOD‼︎


チキンステーキとの相性も抜群♡









友人は


あっぷるぐりむの旨ハンバーグ

(キング1.7倍)


1,450円


 

レギュラーハンバーグ

180g


キングハンバーグは

2段になっていて

映えます‼︎



いい景色ですね♡






あっぷるぐりむのメニューには

石焼ビビンバ

などもあり


長年営業していて

洋食に限らず

お客様の要望に応えて

様々なジャンルの

メニューも開発していて


地域密着レストラン感が

素晴らしかった印象です。




ほかにも

天然ぶりのレモンバター焼き

なんてゆう

鉄板で運ばれてくる

お料理もあり


次回行ったとき

オーダーしたいと思いました。