安曇野市


​ラーメン大学 豊科光店




最近

「テンホウ」が

とても混雑していて

ビックリしていました。


知らなかったのですが

#ケンミンショー

長野県のラーメンといえば⁉︎


辛くない坦々麺‼︎


みたいな感じで

放送されたみたいで

それはそれは

大繁盛していました。笑


私自身

テンホウデビューしたのは

ほんの3〜4年前の新参者ですので


懐かしのラーメンといえば

「くるまやラーメン」

の認識でした..


そこで


独自の方法で

(ただ質問する方法で)


#懐かしのラーメン

調査をしたところ


1番名前があがったのは

「ラーメン大学」でした‼︎


自宅から結構離れた場所に

ラーメン大学が

あるのにも関わず

定期的に皆さん

食べに行くそうです。




...最後に
ラーメン大学
行ったのいつだろう?

もしかしたら
両親と行ったのが最後かも...
とゆうことは
中学生以来でしょうか?

果たして覚えているのか
分からないところですが
「懐かしのラーメン」を食べに
ラーメン大学へ
行ってみました。

 

様々なラーメンスープを

網羅していて

ファミリー層向けで好感度高め


期間限定の

「チリトマトラーメン」

に惹かれましたが


やっぱり

お店人気No.1

「こて味噌ラーメン」

にしました。



 










じゃじゃ〜ん‼︎

こて味噌ラーメン

(太麺)

900円


信州味噌を使った

こってり味噌ラーメン

だそうです。



とってもいい香りがして

もやしたっぷりで

おいしそう♡



一口食べたら

熱々で美味しい‼︎

見た目シンプルな

野菜のみにみえますが

ひき肉たっぷりで

それがまた美味しい‼︎


濃厚なんだけど

遠くで酸味を感じるような

サッパリ感もあり

スープもガンガンと

飲んでしまいました。


今更ながら

大好きな味噌ラーメンを

発見してしまいました♡









友人オーダーの

当店オリジナル


野菜チャーシューメン(味噌)

1,180円


(3辛)

辛さ増し+90円

これはまた

大きなチャーシューが

どど〜んと2枚

(美味しそうでした)


こちらの味噌ラーメンは

こて味噌とは別の

味噌ラーメンベース


サッパリめの味噌ラーメンに

辛さを追加して

パンチのある感じに

なっていました。


どちらのラーメンも

熱々で

(ここまで熱々って珍しい)

とっても美味しく

2人とも大満足でした。